こんにちは!子育てってあっという間に日が経ってしまいますね~!!!

今日は体験した陣痛について綴ります~!!!

39w1dの深夜3時頃、急に定期的な生理痛のようなお腹の痛みがきたのです。。

これが前駆陣痛か!?いやもしや陣痛か!?

10〜15分感覚でいきなりきました(;▽;)

7分感覚になりこれはやばいかも。と思ったけど、一向に感覚は変わらず。

ほぼ7分感覚だけど、たまに12分くらいになったり、とりあえず寝てみようとひたすら横になって唸ってました(笑)

朝になっても痛みの程度は変わらず、動けるけど痛い痛い(;▽;)
まあもう寝れないや。とご飯つくったりお風呂入ってリラックスしてみたり。

でもどうにも痛い!痛み強くなってきた?
とりあえず病院行こうと思い連絡!すぐ来て下さい!と言われたのでもう、すぐにタクシーで直行!!!

15時過ぎに病院に到着。

検査の結果子宮口4cm開いてるとのことであっという間に入院になりました。
(入院セット持ってきていて良かった~!!!)
検査から大量に出血続いてそれはもうびっくり!!!

段々と陣痛の感覚5分になってもうトイレに行くのも辛い辛い。。

ひたすら陣痛に耐えて耐えて(泣)
途中夕飯が出てきたけれど、食べれるか~と思いつつひーひーしてました(泣)

最後の方の1分感覚になってからはもう痛いのなんの。。

もっともっと痛くなったら分娩台行きますよ〜!!!って既にかなり痛いよ。。
日付変わるくらいになるかな?と助産師さん、旦那さんと話していてもう泣きました本当。。
だってまだ18時過ぎ。。

21時頃。

もうトイレ行きたい感じあるし、すごい痛いしどうしよう!!!
ってもう無意識にボタン押して「もう痛すぎる(泣)なんか出そう。トイレに行きたい(泣)」

と言うと分娩に連れてかれてました。いよいよです!!!

応援お願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村