こんにちは!今日は体験した出産について綴ります!!!

前回の陣痛編

21時頃。

子宮口10cm開いてるとのことでいよいよ出産突入!!!

このときの陣痛はもう本当に痛くて呼吸も上手く出来ないくらいでした。。

分娩台まで歩くのですが、もうひとりじゃ立てなくて助産師さん旦那さんに支えられつつ歩き。

ここで本当にテニスボールが登場したりして(ウワサのテニスボールだーと心の中で思いつつ何も言えない。。)
陣痛に合わせて尾てい骨あたり?をぐりぐり~!!!多分相当な力だったと思います。(笑)
陣痛が痛すぎるから全然分からないけど。。

もうとりあえずここからは力むのに必死でした~!!!

陣痛に合わせて「んんんーーーっ!!!」とお腹の底から声が出ます。(笑)

15分くらいかな?ぱしゃっと破水して、

10月30日21時45分。

分娩室に入ってから45分、2576gのこうちゃんが無事産まれてきてくれました~!!!

初産にしては早くてかなりの安産だったようで、しかも切ることもなく、傷は少ない状態で終われました!!!

後の検査で出産した?ってくらい戻りも早く綺麗な状態だったようです(笑)

でもやっぱりすごく痛かった!!!産まれてきてくれた感動は勝りますけどね!!!

こうちゃん産まれてきてくれてありがとう!!!

IMG_9541

応援お願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村